ヴァルキリープロファイル2

とりあえず始めた。
いきなり感想を言うと、前作と比較してしまうと微妙。単体で見るとまぁ面白いって感じ。

個人的にはエインフェリアは皆前作のようにちゃんとストーリーみたいのが欲しかった。
マテリアライズして、はい仲間入り〜、みたいのはちょっとキャラが薄いかなと・・・・・
そうなると一生懸命育てよう!って気持ちにならないんだよね;

まぁ、初期に結構仲間になっちゃってるんで育ててはいるけどさ。


進行具合はというと、現在チャプター3の最中。
メンバーは、アリーシャ、ルーファス、リシェル、レザード。
基本は空中コンボ狙ってるけど、今作は戦闘後のお金の入手が少ないので必然的に敵のドロップアイテムを売ってかなきゃダメなんで、たまにダウンさせて部位を破壊していってる。
戦闘は思ったほどAPを気にしなくても大丈夫で良かった。一体倒せば回復するので、ダッシュダッシュキャンセルで攻めを継続できる。
今のトコ苦労してないけど、パーティをグループに分けるのが慣れない;アレってやっぱり使ったほうがいいんかな?


これから経過を書いていこうかな〜


関連して