観てきた。

ついさっき観てきましたよ。「サイレントヒル
本日は一日バイトだったんで、終わってからそのままレイトショー見に行った。

日曜の夜だし、あんま人居ねーだろぉ・・・と思ったら微妙に居た。
つーか皆カポーとか、良くて家族連れ。ギリギリで入ってきた一人の俺に対する視線がイテぇ;(これだから田舎は困るんだいっ!


まぁ、それは置いといて。サイレントヒル。いや面白かった!
始まった時にかかった1のOPテーマ聴いてゾクゾクしたよ〜。開始から20分ぐらいしてサイレントヒルに到着。公式でも何度か見たけど、ホントに細部まで再現されてて驚いた。そして何より驚いたのは裏世界の忠実さ。マジでゲームそのものというか、ゲーム超えたリアルさがあったね。
あの赤褐色で金網の世界に引きずり込まれるたびに心臓がドクドクしてしまったよ。
リアルさって言ったらクリーチャーも凄かった。最初の裏世界での、アレはマンブラー?赤ちゃんっぽいからラバールストーカーっぽいけど;
そっから始まって、ライイングフィギュア、ナースなど結構沢山出てきた。どれもがCGで作ってた(ナースは違うかな)けど凄い生々しく、良く出来てた思う。何か映画オリジナルっぽいクリーチャーもいたけど、やっぱり存在感デカかったのは三角頭。
主人公&シビルに大鉈で襲い掛かってる時とか、すっごいハラハラしやした。

個人的に微妙だったのが、シビルが死ぬシーンかな。アレはちょっと酷というかホント微妙だった。
その他は良く作りこまれてたと思う。最後にリサが出てきたのもポイント高いし(しかも怖い
全体的にゲーム中の音楽が使われてるのも良かったw
エンディングは3のテーマだったしね!アレはシビれたw


ともあれ早くに観れてよかったよw時間あったらもう一回行っちゃうかも;