バミューダトライアングル

今日は寒かったですなー
映画観に行く予定だったんだが、長袖着たよー


んで映画は「グエムル〜漢江の怪物〜」を観てきやした。あんまり韓国映画って観ないんだけど、今作はあんま韓国映画では見ないジャンルというか、得体の知れない怪物がワーワー暴れるというちょっと興味ある内容だったので観に行きました。


久々にこういう怪物系を観たので面白かったwなんつーかCMとかで見るとアメリカ版ゴジラみたいなのかなぁと思ったけど、結構恐ろしいです。
やっぱり、ゴジラほど大きくなくて、象よりちょっと大きいサイズぐらいで人間を襲いまくるのが怖いんだろうなー
あと韓国独特というか、あっち特有のお笑い的な演出もミスマッチしてて、ただ怪物に恐怖するというだけじゃないところも良かったと思う。


っても、やはりグエムル(どうやらあっちの言葉で単純に怪物という意味らしい)が人々を襲うシーンは臨場感に溢れてて興奮すること間違いなしだと思いますよー。