グータララー スーダララー

帰ってきましたよ。四日前にな。
まぁ、疲れたりなんだりで遅めの更新。


さてスノボツアーですが、これが二泊四日だった。三月四日の夜に夜行バスで向かい、バスで一夜明かしたのです。
実は夜行バスってのは人生初で、乗る前は「どうでしょう」並みに苦しい戦いが待ってるのかと思ってたけど案外そうでもなかったw
現地に着いたのが朝の6時頃。まだ宿でチェックインが出来ないので、荷物を預けてから着替えてスキー場へ直行。
ここで心配してた「雪があるのか?」という疑問に答えるとしたら「あった」と言うんだろう。
が、微妙
あるっちゃあるがはっきり言って少なかった。それでも上の方は普通に滑れるので、いきなりリフトで上へ。
内心、(最初は下の傾斜が緩やかなトコで練習しよ)なんて思ってたので焦ったけど中腹あたりにも初心者コースがあったので安心したよ。

で、とりあえず滑ってみる。


コケた。



当たり前だが、まるっきり体が覚えてなくてその後もコケるコケる。まるでこういう遊びなんじゃないかと思い始めたあたりで、友人の助言でようやく少し記憶が甦り、不恰好ながら木の葉滑りが出来るように。
ちなみに俺含め友人六人で行き、その内三人は普通に滑れる感じ。
その後はリフトが終わる時間まで練習。午後5時には宿のほうへ。正直一日目からクタクタになったけど、楽しかったw
二日目。体中が筋肉痛だったけど、不思議と滑ってる最中は痛くないんだよね・・・で、その日は雪が結構降ってくれたので滑りやすく、ターンの練習を開始。体重移動が上手くいかず、初日までとはいかないものの結構転んだ;最後の方でやっと感覚がわかって、皆と同じペースで滑れたぜー
最終日はターンもとりあえず形になって、結構滑れましたよ。天候も良く、暖冬で気温もそこまで低くなかったのでわりと快適に過ごせたかな。


とりあえず簡単にはこんな感じ。楽しかったけど、自分じゃ納得してない部分が沢山あったんで、今度行くときはもっと調べてから行くよ;
また来年ー