日々の話

今日から追試が始まりましたよ。
気合だけは毎回入るんだよなー・・・気合だけは。
とりあえず今日は一教科だけだったけど、出来は微妙;先が思いやられるわ・・・・・

帰りに中学時代の友人と偶然会った。彼は専門学校だったので、今年卒業して社会人一年目。
渋谷でプログラミング関係の仕事に就いているそうです。
週休は二日みたいだけど、朝は早く、残業は当たり前。仕事も主にデスクワークで会社に缶詰状態らしい。
彼曰く「PC関係の仕事は本当に好きじゃない限りやらない方がいいよー」だそう。


しばらく会ってなかったやつがスーツなんか着ちゃって仕事してますよ的なオーラ出してると、堕落した大学生のこっちとしては自分の将来に焦りも出ます;
おまけに疲れるなんて言ってるけど、目の色は結構輝いていましたよ?


そういうの見るとこっちとしても嬉しい反面、俺はどうなるんだろうってなっちゃうね。
大学入った当時は何にも考えてなかった。正直今もまだあやふや。
それでも一応選択の時間はやってくるわけで・・・
それが最終選択ってわけではないし、やりたいことも明確に決まってない。でも最近頭に浮かぶのは俺みたいなのを必要としている会社ってあんのか?
こればっか。


なんだかんだ言っても遊んでます。家でダラダラしてます。勉強なんかしてません。
けれど、そろそろそういうのも終わりそうな気がします。終わらせないといけないわな。