08年夏コミ

悩んだ末に結局行ってしまった。
学生生活最後の夏コミケだしね☆・・・とか自分に言い聞かせて少ない残金を握り締めて旅立ちました。
ただ今回はなんかゆっくり行こうと思っていままで出発したことないような遅い時間に行ってみた。
あっち着いたのは午前の9時ぐらいだったけど、案の定今までは考えられないような位置でストップをかけられ未知の領域へ誘導されました。
会場外へ出てずーっと歩かされる、ハンター試験かと思ったよ。スタッフに最後までついていけみたいな。
結局ぐるっと周ってなんかいつもどおりの場所へ通されただけだったが、色々意図があるんでしょう。
とりあえず、並んで、待つこと50分程度で開場。並んだ位置が位置だったのでさすがに入れたのは更に30分後だったけどこの時間帯で30分なら問題ない。
ってことで今回は東のみで、いつもどおり欲しいものはゲットできました。途中西も行こうとしたけど疲れたんでパス。
雨もホント気にならない程度が降ったり降らなかったりだけだったので、後は涼しく過ごせて良かったです。

一応戦利品↓

待望のOmegaの続編、あとは高野氏、村田氏、okama氏など好きな作家中心に同人誌をいくつか。
今回同人ゲーがほとんど二日目って知らなかったからお目当ての飛翔システムさんのマジカルバトルアリーナは帰りのアキバで購入。


なんだかんだで行って良かったかも。