冬のアニメとか

あっという間に一月も終わりに差し掛かり、今期のアニメが出揃ったところ。
とりあえず視聴してるのは以下↓
キャシャーンsins
後期。相変わらず面白いです。


鉄のラインバレル
ほぼ惰性で見てるけど、アニメはアニメで面白いと思う。


ガンダム00
ルイスは早くshine。あとコーラサワーも。


ライドバック
まさかここまで化けるとは思わなかった。おそらくブラクラみたいに二期も制作されるのでしょう。
とにかく、OP&EDが良い!


宇宙をかける少女
どこかで見たような気がしないでもないけど、面白いです。舞HiME同様後半に期待。
最初は違和感だったアリプロもあら不思議、合ってるから困る。


鋼殻のレギオス
なんとなく見てるけど、まさに厨二な世界観は好き。


空を見上げる少女の瞳に映る世界
タイトルなげぇ。京アニオリジナルで既にOVA作品として存在していたらしい。鋼殻のレギオス同様に世界観は結構好きかもしれない。


まりあほりっく
原作気になってたけど手は出してなかった。いわゆるシャフトアニメ、というか新房アニメ。EDがYMOとかセンスが違う。


獣の奏者エリン
いわゆるNHKアニメ。全50話だそうで、安定して見れます。



今期はこんな感じ。みなみけはいいかげん飽きた。後悔してるのは、夏目友人帳をなぜ前期見てなかったのかということ。後でレンタルします。
それと今期は良曲が多いです。やったね!