今日の出来事

今日は久々にちゃんとした休みの日だったので格ゲーの対戦会に行って来た。
まぁ、それは置いといて・・・
昨日の話でも。昨日は新店舗での初夜バイトだったんだけど、ちょっと嫌なことが起こった。
前のお店ではまだ人通りの少ない場所だったので夜は近所の人が暇つぶしに来るぐらいだったんだけど、今は駅前通りということで結構色々な人が来る。
その色々の内一番嫌な「オカシイ人」が初の日に来てしまった↓↓

以下その場面


夜23時を回ろうとしていた時であっただろうか。俺が買い取った本の処理をしていると・・・

ガー

お客さんが一人入ってきた。男の人で歳は30台半ばか後半といった感じだった。
俺は普通に「いらっしゃいませ〜」と当たり前に挨拶を済ませ、本の処理に戻った。

ふと見ると、その男は右手を少し上げて小刻みに振りながらブツブツ独り言を言っていた。俺は「・・・まぁ、少しアレな人なんだな・・・」程度に思いレジに来ても普通に対応する覚悟でいた。


しばらくするとその男がレジに来た。手には何かの本を持っていた。そして急に喋り始めた・・・



男「い、い、い、イタリア語の本、あ、あ、あ、あっちにあるい、い、イタリア語の本が欲しおgjぁfkgsづお????」


俺「え???」


男「だ、だ、から、あぁぁ、あっちにある、い、い、イタリアkl巣d不亜r??」


俺(やべぇ、何言ってんだこの人・・・イタリア語の本が欲しいのか??)


ふと見るとそのお客が手に持っている本は「イタリア語用語」みたいな本だった。


俺(ん?・・・ってかこれじゃねぇのか??)


俺「お客様、この本をお買い上げですか?」


男「・・・だ、、か、、ら、あ、あぁぁ、っちにある歩s時亜rjf!!!」


俺(・・・ダメだこりゃ・・・・)


俺は向こうの棚に本があるんだと思い、レジを出て探しに行こうとした。その瞬間・・・


ガシッ

その男に肩を掴まれた。男は持っていたイタリア語の本を開いて適当なページで指を指して言った。


男「フランス語でお願いしますは○○○○・・・(凄いペラペラ)で、で、です!でも、え、え、英語だと○○○○・・・(英語もペラペラ)で、でです!!だからsr具おい亜フォ意!!??」


俺(・・・・や・・・ば・・・何なんだこの人っ!)


俺は確実に目の前の意味不明な事に恐怖していた。油汗が出てるのがわかった。




続きはまた明日w