今日の出来事

今日は特に何もないですなぁ。しいて言えば明日から本実験なのでそれの説明があったくらいかな〜

つーか最近忙しくてヨーグルできてない・・・早く来週にならないかな〜




さて22日の続き


とにかく俺は今まで体験したことのない恐怖を感じた。その男の意味不明な行動に耐えかね、休憩していた年上の同僚バイトの人に助けを求めた。


俺「ちょっとすいません;」


同僚「ん、どうしたの??」


俺「いや、もう何が何だかわからないんですよ;」


同僚「???」


同僚の人はよくわからないが一応出てきてくれた。事態を理解するのは一瞬だった。


同僚「お客様、どうされましたか?」


男「だ、だ、だ・・・(以下略)」


同僚(俺と目を合わせ)「・・・・・・・・・・;」


しかし、同僚がすぐさま男が手に持っていた本を取り上げ


同僚「お客様、こちらをお買い上げですねー」


あっちのペースに持ってかれないよう、多少無理やりに対応した。そしたら・・・


男「は、は、はい!」


俺(おぉ、うまい!・・・って、こいつ結局その本なんじゃねぇかっ!!)


同僚「こちら315円です〜」


男「こ、こ、こ、これ本当に、や、安くなってるん、で、で、ですか???」


内心「何言ってんだよ・・・」と思いつつ、俺と同僚は愛想なく返事を返した。


同僚「はいはい、安くなってますよ〜」


お釣りを渡し、これで一安心と思っていた。しかし・・・・・


男「い、い、い、イタリア語で、こんばんはは、(恐らくちゃんと言っている)で、です!でも、え、え、英語だと(発音もかなりうまい)にな、な、なります!!だから、pを得う蒼jfで、ですっ!!!」


俺(・・・・勘弁してくれ・・)


しかたなく俺と同僚はその男の話に付き合い、しばらく経ったら男は帰っていった。



感想


夜はもう嫌だ・・・・