買ってたものとか

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

鏡はいらないので通常版。絵本欲しいなー

5巻。

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

アニメ始まったけど、地雷臭いから見てません。

ソウルイーター (7) (ガンガンコミックス (0680))

ソウルイーター (7) (ガンガンコミックス (0680))

ソウルイーター 8 (ガンガンコミックス)
ずっと買ってなかったので購入。

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)

刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)

4巻。薄刀・針

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hackシリーズってこれが初めてなんだけど、無印の頃からやってみたかったけど、どうせ買うなら新しいほうで・・・ということで購入。
ちゃんと無印のストーリーを補完できるディスクが付いているので話は大体飲み込めました。
ネットゲームを題材にしたゲームだとは知ってたけど、PK、ギルド、掲示板、またはデスクトップ画面やその他のコンテンツなど、結構細かくできており、本当にMMORPGをプレイしてる感覚になってきて楽しめる。
ただ不満な点が一つ。このゲームだけじゃなく最近のRPGに言えることなんだけど、間に入るムービーシーンが無駄に多い。ストーリーにより深くドラマ性を持たせたり、キャラクター一人ひとりに感情移入できやすいのは分かるんだけど、ムービーシーンの間はプレイヤーはコントローラーは置いたまま。
こっちはプレイしたいのに飛ばしたら話が分からなくなるからイライラしてくるんだよね;
要するに最近のRPGって動かすことよりも観ることの方に力をかけてるゲームが多くて困る。結局ゲームってグラフィックはそこまで重要でもないんだよね。特にRPGは。
まぁ綺麗な方がいいけどさ;