不快度数限界突破

今日はヤバかったね。温水プール入ってるみたいだった。


今日は久々に格ゲー友達と遊んで対戦。忙しくてやってないというか、PS2すら起動させてなかったんでどうなるかと思ったけど、それなりに動かせたんで良かったかな。休みもまだまだあるんでできれば対戦会にも顔出したいところ。

格ゲーといえば、昨日アルカディアを立ち読みしたら遂にカプコンの新作格ゲーが!


戦国BASARA X(クロス)」


これは予想外。
戦国BASARAといえば同会社から発売された日本の戦国時代をモデルとし、実際に存在にした有名な武将を操作し大勢の敵を薙ぎ払っていく、いわゆる無双系の3Dアクションゲーム。
が、その世界観、キャラの設定などあらゆるものがぶっ飛んでいて熱狂的な人気を誇っている。
そんなバサラがまさか格ゲーになろうとは・・・でもよく考えたら確かに合う。

製作にはギルティでおなじみのアークシステムワークス
なのでグラフィックは美麗。基本のシステムはやっぱりギルティよりなのかよく読んでなかったらからわからん;
ただ各キャラには援軍がいて、おそらくバーストみたいにゲージ溜まったら出せるとかそんなのがあるみたい。
なんにせよまだまだ謎のまま。
登場キャラは今のとこ10人。ロボいるし。光秀がいないのが残念↓
まぁ、プレイするかしないかは置いといて、現時点で使いたいのは謙信様。
しかしこのゲーム、見れば大体わかるけど女性、特に腐女子の方々に人気。キャラの男女比率からも窺えますな。
アルカナで多くのオタが釣れたようにこのバサラでも大漁に釣れるのか。
それはいいとして、せめてシステムだけはカプコンの硬派なものを頼みますよー



稼動は冬予定とのことなので楽しみにしております。まんまギルティみたいにならないことを祈りつつ。

公式→戦国BASARA X | 戦国バサラクロス